ビュッフェ・クランポン、ヤマハ公認特約店。上質な楽器を有名奏者の選定品でご提供いたします。 管楽器専門店永江楽器

  • 店舗のご案内
  • わからないことはお気軽に お問い合わせフォームへ
  • 試奏ご予約フォーム
  • 新入荷&おすすめ品

サポート・保証・修理

お買物ヘルプ

お手入れ方法

クラリネット フルート
サックス オーボエ
トランペット トロンボーン
ホルン ユーフォニアム
  • 丁寧な検品、安全な梱包
  • 選定者の紹介
  • 演奏会のお知らせ
  • 永江楽器MAIL MAGAZINE ご登録はこちら
  • 採用のお知らせ
  • 偽サイトにご注意ください
  • facebook
  • ツイッターもよろしくお願いします!入荷情報もいちはやくご紹介します。
  • Instagram
  • 永江楽器スタッフブログ

トップページ > 保証・返品・交換について

楽器の保証・修理について

保証について

ご購入後の保証は、メーカーで定めた保証規定に基づき対応させていただきます。
楽器の場合、保証期間はほとんどのメーカーで「購入日(楽器到着日)から1年間」とされています。
期間内は、メーカー保証規定に基づき、無料で修理させていただきます。

初期不良・輸送中の破損の規定に関しては、お客様の使用の有無に関わらず、お客様の元へ商品が届いてから、7日間とさせていただきます。(その際の送料は当店で負担いたします。着払いでお送りください。)

保証期間内の修理について

通常使用による故障(消耗パーツ交換、バランス調整、管内清掃など)は、メーカー保証規定に基づき無料で修理させていただきます。 ご購入後もどうぞご安心ください。

※ 管体割れや、落下による破損、他店での修理による不具合は保証期間内でも対象外となり、有償でのご対応となりますのでご注意ください。


保証期間を過ぎた後の修理について

メーカーの保証期間を過ぎてしまった場合でも、当店でご購入いただいた楽器は内容に応じて割引価格にて修理いたします。保証期間満了後も、ぜひ当店をご利用ください。
往復の送料はお客様にてご負担いただけますようお願い申し上げます。

但し、割れ・凹み修理、及びチューナー、メトロノーム修理は、保証期間後は割引対象外です。また、他店でご購入の楽器は、メーカーの保証期間内でも通常価格での修理になります。


楽器の修理・調整の様子、納期はこちらをご覧ください


返品・交換について

当店のミスによる商品間違い・初期不良・配送途中の破損事故は責任を持って速やかに交換手配いたします。 商品到着後7日以内に、お電話またはメールにてご連絡ください。
その際の往復送料は当店にて負担いたします。

お客様のご都合による返品・交換(ご注文の間違いなど)の場合、未開封・未使用の良品に限り、承ります。 商品到着後7日以内に、お電話またはメールにてご連絡ください。
その際の往復送料はお客様にてご負担いただきます。
使用された商品のご返品は承りかねます。予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

楽器は商品の特性上、一度お送りさせていただいてからのご返品は承りかねます。
「音・吹奏感のイメージが違う」などの理由によるご返品は承りかねます。予めご了承ください。
当店では新品の楽器を、最高の状態でお届けできますよう努めております。
ご不明な点がございましたら、ご注文前にどうぞお問合せください。